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電子技術研究部のニュースをご紹介します

杏仁の集いとは?

2024/11/27

ゲームを作っている先輩たちに取材をしに行きました!

メンバー

unity プログラミング担当北坂拓実(リーダー)
イラスト担当齊藤乙羽
効果音担当向山海音
エフェクト担当本田智之
音楽担当遠藤悠斗
データ担当河田竜ノ輔

活動内容

ゲーム制作ソフトのUnityを使い、2DRPGゲームを作っています。また、Unity制作以外のメンバーは、ゲーム制作に使うBGMやイラストを作ったり、キャラクターの設定やデータベースを決めたりしています。

Unityを使ってゲームを作っている様子

メンバーの皆さんにインタビュー

Q.この企画を立てた理由を教えてください

A.元々は「unity」という大きなグループに所属していたのですが、2年生になり、入れなくなってしまいました。しかし、まだunityのゲーム制作を続けたいと思い、もとのゲーム制作メンバーと立ち上げました。

Q.大会には出場していますか?

A.今のところ考えてはいませんが、その代わりに、インターネット上での公開を考えています。

Q.現在の活動内容を教えてください

A.現在は、芝生祭の展示も終わったため、フルバージョンのゲーム制作に戻っています。具体的には、戦闘におけるHPや経験値を保持する処理などを行っています。

Q.BGMはどのように作っているのですか?

A.メンバーがBANDLABというソフトで0から作っています。また、効果音はフリーの効果音素材を使おうと考えております。

Q.最後に、Unityの魅力を教えてください

A.便利さだと思います。ボタンやスライダーなどの汎用性の高い素材があり、初めてのゲーム制作に適していると思います。

最後に

今までunityに触れることはあまりなかったのですが、先輩のunityのゲームについてや魅力などの話を聞き、少し興味がわきました。今後の杏仁のゲームがどう進化していくか、楽しみにしております!

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