NEWS

電子技術研究部のニュースをご紹介します

私のVRゲームの活動

2025/01/29

私の所属している活動はMeta Quest3(VRゴーグル)blender(モデリングのソフト)Unity(ゲーム制作ソフト)を使用しVRの大会「XRクリエイティブアワード」という大会に出る活動です。

VRの大会について

VRゲームの活動ではチームでゲームを作ります。その中で、私はblenderというソフトを使ってゲームに使うオブジェクトを作っています。

私たちが大会に出すゲームは宇宙をテーマにしているので、火星の表面や隕石などを作成するのが私の仕事です。 
火星の表面では地形の凸凹感や、岩のランダム性などに苦戦し、やっとの思いで作ることができました。

その他の活動

 大会などに関係のないものもありますが、小物や現実にあるものなどを作っています。

今後の目標

 これからは、blenderのシェイディングという質感や凸凹感を出すツールをうまく使いこなせるように動画やサイトなどを活用して練習し、まるで現実にあるもののようなリアルなオブジェクトを、作っていきたいです。

お使いのブラウザはサポートされていません。

詳しく見る