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電子技術研究部のニュースをご紹介します
杏仁の集いとは?
2024/11/27
ゲームを作っている先輩たちに取材をしに行きました!
メンバー
unity プログラミング担当 | 北坂拓実(リーダー) |
イラスト担当 | 齊藤乙羽 |
効果音担当 | 向山海音 |
エフェクト担当 | 本田智之 |
音楽担当 | 遠藤悠斗 |
データ担当 | 河田竜ノ輔 |
活動内容
ゲーム制作ソフトのUnityを使い、2DRPGゲームを作っています。また、Unity制作以外のメンバーは、ゲーム制作に使うBGMやイラストを作ったり、キャラクターの設定やデータベースを決めたりしています。
Unityを使ってゲームを作っている様子
メンバーの皆さんにインタビュー
Q.この企画を立てた理由を教えてください
A.元々は「unity」という大きなグループに所属していたのですが、2年生になり、入れなくなってしまいました。しかし、まだunityのゲーム制作を続けたいと思い、もとのゲーム制作メンバーと立ち上げました。
Q.大会には出場していますか?
A.今のところ考えてはいませんが、その代わりに、インターネット上での公開を考えています。
Q.現在の活動内容を教えてください
A.現在は、芝生祭の展示も終わったため、フルバージョンのゲーム制作に戻っています。具体的には、戦闘におけるHPや経験値を保持する処理などを行っています。
Q.BGMはどのように作っているのですか?
A.メンバーがBANDLABというソフトで0から作っています。また、効果音はフリーの効果音素材を使おうと考えております。
Q.最後に、Unityの魅力を教えてください
A.便利さだと思います。ボタンやスライダーなどの汎用性の高い素材があり、初めてのゲーム制作に適していると思います。
最後に
今までunityに触れることはあまりなかったのですが、先輩のunityのゲームについてや魅力などの話を聞き、少し興味がわきました。今後の杏仁のゲームがどう進化していくか、楽しみにしております!