NEWS

電子技術研究部のニュースをご紹介します

電技研合宿速報~3日目~

2025/08/20

こんにちは、高2の神作です。
今回は8/18~8/20日に行われた電技研合宿の3日目で行われたことについてまとめていきます!

朝散歩・朝食

合宿2日目の朝、早朝散歩の途中で高2の先輩2人が漫才を披露!
テンポのいい掛け合いと絶妙なボケ・ツッコミで、部員たちは大爆笑。
おかげで眠気も吹き飛び、最高の笑顔で1日をスタートすることができました。

そして、散歩の後の朝食のメニューは
ロールパン、サラダ、ウィンナー、スクランブルエッグ、バナナ、ヨーグルト、リンゴジュース。
ふわふわのパンにジュースやサラダなどを楽しみながら、しっかりお腹を満たしました。

川崎重工業「神戸海洋博物館」

神戸港にある「神戸海洋博物館」は、白い帆船をイメージした外観が目を引くランドマークです。館内では、神戸港の歴史や世界の船の模型を展示し、隣接する「カワサキワールド」では新幹線や航空機、オートバイなど川崎重工の技術を体感できます。大人から子供まで楽しめる神戸観光にお勧めのスポットです。

昼食

「umine MOSAIC」

神戸ハーバーランド内の「umine MOSAIC」で、食事を楽しみました。港町ならではの開放的な雰囲気が魅力です。また、多種多様なお店があるので楽しい時間を過ごすことができました。

元町

神戸の元町でランチを取りました。商店街や中華街も近く、街歩きと一緒に食事を楽しめるエリアになっていました。

帰路の新幹線

ついに新大阪駅から新幹線に乗り、帰路につきました。なんと、新大阪駅を出た直後に幸せを運ぶ列車といわれる「ドクターイエロー」に出会うことができました。

そして、車内では眠る人も多い一方で、お菓子を楽しんだり、トランプで盛り上がったりと、それぞれが思い思いの自由な時間を過ごしていました。

最後に

今回の合宿では、朝の散歩での先輩たちの漫才や、みんなで囲む朝食など、楽しい思い出がたくさんできました!
普段の活動ではできない体験を通して、部員間の親睦もさらに深まりました。
電技研夏合宿の速報記事は以上となります。詳細な記録は9月に公開予定ですので、ぜひご覧ください!最後に、この夏合宿を企画してくださったJTBの池田さん、菅原さんこのような素晴らしい合宿を企画してくださりありがとうございます!

お使いのブラウザはサポートされていません。

詳しく見る